1. 当ホテルの締結する宿泊契約及びこれに関連する契約は、これの約款の定めるところによるものとし、この約款に定められていない事項については、法令又は慣習によるものとします。
2. 当ホテルは、前項の規定にかかわらず、この約款の趣旨、法令及び慣習に反しない範囲で特約に応ずることができます。
1. 当ホテルは、次の場合には、宿泊の引き受けをお断りすることがあります。
(1) 宿泊の申し込みがこの約款によらないものであるとき。
(2) 満室(員)により客室の余裕がない時。
(3) 宿泊しようとする者が、宿泊に関し、法令の規定又は公の秩序若しくは善良の風俗に反する行為をするおそれがあると認められるとき。
(4) 宿泊しようとする者が伝染病者であると明らかに認められるとき。
(5) 宿泊に関し特別の負担を求められたとき。
(6) 天災、施設の故障その他やむを得ない事由により宿泊させることができないとき。
(7) 宿泊ご希望の方が、泥酔者等で他の宿泊者に著しく迷惑を及ぼすことが認められたとき。 宿泊者が他の宿泊者に著しく迷惑を及ぼす言動をしたとき。(北海道旅館業法施行条例第5条の規定する場合に該当するとき。)
当ホテルは、宿泊日に先だつ宿泊の申し込み(以下「宿泊予約の申込み」という)をお引き受けした場合には、期限を定めて、その宿泊の申込者に対して次の事項の明告を求めることがあります。
(1) 宿泊者の氏名、性別、住所、国籍及び職業
(2) その他当ホテルが必要と認めた事項
1. 当ホテルは、宿泊予約の申込者が、宿泊予約の全部又は一部を解除したときは、次に掲げるところにより、違約金を申し受けます。
ただし、団体客(ペイイングメンバー15名以上のものをいう。以下同じ。)の一部について宿泊予約の解除があった場合には、宿泊日の10日前の日(その日より後に当ホテルが宿泊予約の申し込みをお引き受けした場合には、そのお引き受けした日)における宿泊予約人数の10%にあたる人数(端数が出た場合には切り上げる。)ついてはこの限りではありません。
(1) 一般客
イ. 宿泊日の前日に解除した場合:宿泊者1人につきその宿泊第1日目の宿泊料金の20%
ロ. 宿泊日当日に解除した場合:宿泊者1人につきその宿泊第1日目の宿泊料金の80%
(2) 団体客
イ. 宿泊日の9日前から宿泊日の2日前の日までに解除した場合:宿泊者1人につきその宿泊第1日目の宿泊料金の10%
ロ. 宿泊日の前日に解除した場合:宿泊者1人につきその宿泊第1日目の宿泊料金の20%
ハ. 宿泊日当日に解除した場合:宿泊者1人につきその宿泊第1日目の宿泊料金の80%
2. 当ホテルは、宿泊者が連絡をしないで宿泊当日の午後8時(あらかじめ予定到着時刻の明示されている場合は、その時刻を2時間経過した時刻)になっても到着しないときは、その宿泊予約は申込者により解除されたものとみなし処理することがあります。
3. 前項の規定により解除されたものとみなした場合において宿泊者が、その連絡をしないで到着しなかったことが列車遅延、航空機等公共の運輸機関の不着又は遅延その他ご本人の責に帰さないものであることを証明したときは、第1項の違約金はいただきません。
1. 当ホテルは、他に定める場合を除くほか、次の場合には宿泊予約を解除することができます。
(1) 第2条第3号から第7号までに該当することとなったとき。
(2) 第3条第1号の事項の明告を求めた場合において、期限までにそれらの事項が明告されないとき。
2. 当ホテルは、前項の規定により宿泊予約を解除したときは、その予約についてすでに収受した予約金があれば返還します。
1. 宿泊客は、ホテルご到着の際、フロントにおいて次の事項を当ホテルに登録してください。
(1) 第3条第1号の事項
(2) 外国人にあっては、旅券番号、日本上陸地及び上陸年月日
(3) 出発日及び時刻
(4) その他当ホテルが必要と認めた事項
1. 宿泊者が当ホテルの客室をおあけいただく時刻(チェックアウトタイム)は、午前11時とします。
2. 当ホテルは、前項の規定にかかわらず、チェックアウトタイムをこえて客室の使用に応ずる場合があります。この場合においては追加料金を申し受けます
レストラン オーロラ
イ. 朝食 AM7時00分~AM9時00分
ロ. クローズ AM9時30分~PM4時30分
ハ. 夕食 PM4時30分~PM9時00分
1. 料金の支払いは、通貨又は当ホテルが認めた旅行小切手若しくはクーポン券により、宿泊客の到着の際又は当ホテルが請求したとき当ホテルのフロントにおいて行っていただきます。
2. 宿泊客が客室の使用を開始したのち任意に宿泊しなかった場合においても宿泊料金は申し受けます。
宿泊客は、当ホテル内において、当ホテルが定めて当ホテル内に掲示した利用規則に従っていただきます。
当ホテルは、お引き受けした宿泊期間中といえども、次の場合には宿泊の継続をお断りすることがあります。
(1) 第2条第3号から第7号までに該当することとなったとき。
(2) 前条の利用規則に従わないとき。
1. 当ホテルの宿泊に関する責任は、宿泊客が当ホテルのフロントおいて宿泊の登録を行わなかったとき又は客室に入ったときのうちいずれか早いときに始まり、宿泊客が出発するために客室をあけたときに終わります。
2. 当ホテルの責に帰すべき事由により宿泊客に客室の提供ができなくなったときは、天災その他の事由により困難な場合をのぞき、その宿泊客に同一又は類似の条件による他の宿泊施設をあっせんします。この場合には、客室の提供が継続できなくなった日の宿泊料金を含むその後の宿泊料金はいただきません。